金木犀味のラムネ

金木犀とラムネが大好きなこじらせサブ(ス)カルチャー系学生が普段の生活で出せない部分を出していく予定。

ラル

シナリオアート 『アオイコドク』 - YouTube




大人には見えないのだ。



恋がしたいね!幸せになりたい、髪でも伸ばしてみようかなーなんて思ったりしてる。
女の子らしくあればいいのかな、今日はそんな気分です。きっと目覚めて朝日が登って学校に行っちゃえばそんなことも忘れてしまうんだろうけど。
私が女の子らしくしたところで周りの人は私を嘲笑うだけなんだろうな、とか考えたりもする。親がそうだからね。失礼な話だ、自分がそういったファッションを着ないからといって否定するのは良くないと思うよ。人のファッションなんだから、好きに着せてほしいな。私はもう貴女のお人形さんじゃないんだし。男の格好をしようと女の格好をしようと勝手じゃないか。
男女格差を無くす、というとなんでも女性を上にあげろって意味に取られがちだけど男性も苦労してるしその性別の狭間にいる人たちはもっと苦しむね。平等にしろ!と物議を醸す人たちはきっと施行された同性パートナーシップについて苦言を呈するんだ。平等ってなんだろう。

社会に生きるってこういうことだね、誰かが誰かの首を締めてて、その横で茶が飲めるし、人身事故による遅延に平気で舌打ちするような社会に私は生きる、社会人になる。