金木犀味のラムネ

金木犀とラムネが大好きなこじらせサブ(ス)カルチャー系学生が普段の生活で出せない部分を出していく予定。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズブズブ。

黒木渚「君が私をダメにする」MV - YouTube ズブズブに甘やかされてダメにされちゃってます。なんてね。 今日は友達とカラオケ行ってきた。私デリカシーとか知らないからガンガン好きな曲歌ったよ、迷惑じゃなかったかな。迷惑かけてたらごめんな。 人に迷惑…

砂糖がほしい。

Maroon 5 - Sugar - YouTube ありのままの君でいてくれ! 僕にはそれが幸せだから。 とっても素敵なラブソングなんだけど、これは恋愛というより友情でも私はいんでないかなと思う。友達、友達、友達からの愛情って大事だよ?うん、恋人の前だとかっこつけた…

Goodbye Everyone!

siinamota / 椎名もた - Goodbye Everyone / さよーならみなさん - YouTube さよーなら!

誰も知らない。

真空ホロウ「誰も知らない」 - YouTube 真空ホロウは詳しくないけどこの曲を狂ったように聞いてた時期があったな、懐かしい。今でもすき。 不穏な空気が漂っていたのはわかっていたが、昨日か今日ついに決定打がきたね。まあ、いいんだけども。これは嫉妬み…

太陽はまぶしい。

20141226 ドリフェス 渋谷すばる - YouTube 最近歌い方だけでなく、髪型も甲本ヒロトに似てきたので是非チェックしてください。ん〜なんというか、この人好きなんだよね。うん。好きなんだよ。私がこの人の属するアイドルグループにハマったのも、入口は…

よしだくん@がんばらない

カロリー渋滞だべ。食ってばっか。 なんだか最近はとても充実している気がする。友達といろんなこと話したり、自分の中でいろんな出来事があったり。もちろんいいことばかりじゃないのがこの世界の常だから、いいことばっかは起きてくれない。でもなんとなく…

あたしはゆうれい。

貴方に見えない。ひとひらの想いも伝わらない。 展開は読めなかった、読めなかった。そんなの言い訳なのかな、これって。いやでも、ってこれは言い訳かな。 心から祝福出来ないんだ、ごめんね。おめでとう。

ヒールに願いを。

東京カランコロン / ヒールに願いを【MusicVideo YouTube ver.】 - YouTube 恋愛なんてするタイプじゃないです。はい。 苦手です。まあ苦手意識にはきっと、「理解してもらえない」というのが大きい。というのも、私はバイだから。つまり、恋愛において性別…

"Welcome to the Black Parade"

My Chemical Romance - "Welcome to the Black Parade" - YouTube 「死にたい」と口にする人は「生きたい」のだ、とこの曲を聞いて考えていた。今日は死生観と自分について。死にたい、とか死を目の当たりにする現場(葬儀、事故現場等)には生命力が溢れてる…

オトナチック。

ずっとこどもでいたいけどそれは叶わないね。 でも「大人」じゃないからさ、上手く笑える自信がないよ。 おやすみ。

しゃかいのこうふく。

高橋優「同じ空の下」 - YouTube 聞くべきだと思う。べき、オススメとかじゃない。べき。高橋優は本当にいい曲を書くな、キャラクターもとても好き。歌詞がすべての経験に少し重なるのがいい、現実的。えぐいとこついてくる歌もあるけど、こういう明るくて前…

空の軌跡

友達とのゲーム漬けの日を送った。バイト終わって日付跨ぐくらいに家かえってから、友達とオールでゲームした。夜ふかし夜ふかし。二人が限界になったのは、もう日が昇る4時頃だった。次の日、昼に起きた僕らはまたゲームをした。思えば一日ゲームをしていた…

トモダチ。

トモダチは偉大だ。 偉大な分、威力が強いもんだ。 そういうもんだ。 そういうもんなんだ。 酒飲みたくなってきた、飲んで全部忘れたい。

ご飯と笑顔。

今日はなんだか忙しかったな、食堂で寝てる時間が幸せだった。今日は仲良しグループの女子会しました。密会だ密会。でももう終わったからバラそう、密会した!(笑)楽しかった! 手作り餃子と中華スープ、そんでケーキととても豪華。みんなで変なテンションで…

チョコラBB

バイトが忙しかった。終わって友達に呼び出された。行った。口角炎対策としてチョコラBBとinゼリー買っといた。せめてもの足掻きである。 友達と星を見ながらコンビニまで行ったんだけど、あの時間がずっと続けばいいな〜って感じだった。寒かったけどその寒…

口角炎になった。

米津玄師 3rd Album「Bremen」クロスフェード - YouTube いいな。と、思った。から、買った。 まあ基本的にこの人のCDはコレクションしてしまう癖があるのだが。米津さんはアルバムを出すたびに、私のその「今」の心情にピッタリの曲を作ってくる。クロス…

美味しいモノ。

食べるのが好きすぎてヤバイね。美味しいものをたくさん食べていたい。 漫研の原稿に追われながらあたりめ食べてる感じ最高に気分がいい。 朝昼抜いて夕飯みたいな時間に親友とカレー食べた。近所の百貨店でやってたうまいもの物産展にも行ってきた。物産展…

髪を切る。

切ったら絶対「失恋した?」って聞かれるんだけど、あれなんなの。鬱陶しい。と、思っていた頃もあったなぁ。若いなぁ。 人間の行動には必ず理由がある、ってどこかで聞いたことがある。心理学かな、行動心理みたいな。私が髪を切るのはたぶん、見てて気持ち…

思い出のマーニー

とてもいい話だな、と思った。ジブリだし、まあ、そりゃそうかとも言われればそうだけれども。 でもジブリで泣いたのは2回目だった。アンナちゃんが、自分のことが嫌いだと言った時に(あ、この子とは分かり合える)と思ったんだけど途中から(いやまて、ここ…