金木犀味のラムネ

金木犀とラムネが大好きなこじらせサブ(ス)カルチャー系学生が普段の生活で出せない部分を出していく予定。

交換日記

はじめました。友達と。親友とはじめました。親友は私に対して数々の名言を残していくのですきです。昨日交換日記をはじめたんですけど、その日記にも早速「恋人が友人より上って決まりはない」とかかれていました。確かに。 私はたぶん恋人ができても、その人…

しんどい

嫌がらせのごとく「一年前の記事です!」とメールがきたのでブログを書きます。ちなみにこれから友達とご飯です。いえい。 最近ストレスなのかなんなのか全く眠れません、若干昼夜逆転しています。つらい。 ストレスがやばいってのは頭で分かってるし、何をし…

今日後輩と少し話す時間を設けてまして、前回すっぽかした分の約束なので身体悪かろうと行きました。後輩なんだけど小さい頃から仲良しだったみたい。記憶にはないくらい小さくて、写真でしか知らない子。それが去年かな?大学にきて地元にいて、という不思…

1周忌

女王蜂 『金星』MUSIC VIDEO(Short Ver.) - YouTube このブログができて一年経ったそうです。最近一番聞いてる曲を貼っておきますね。なんつうんだろ、すごくセンスがあるというかこれはかなり一般受けがいいのではないかな。すきだなあ。私は男のアヴさんと…

Loveletter

La, La, Love You 【歌ってみた】 (00:04:10) #sm14276543 http://nico.ms/sm14276543 懐かしい〜〜〜〜!! ただ今ラブレターを書いております。久々に人に宛てた手紙を書くので文字が震えてるし、何を書いていいかわからない。困ったな。 とりあえず、好き…

バイトおわり

学割ざるうどん、300円。美味しかった。ミスドで高校生か中学生かはわからないが、合コンみたいなことしててわらった。ませてんな。 友達のことを「元カレ」って呼ぶようになってしまったことが大変遺憾です。別になにが面白いとかじゃないけど笑える、しか…

タバコ

つい最近書いたつもりやったのに、もう一週間経つのか。はやくない?今日は呑み会です。メンバー全員闇抱えてます、因みに予定していた時間から30分経過してます。タバコでも吸ってやろうか。今日、百均で灰皿買ったんですよー欲しかったから。そしたら友達…

あと少し、

https://youtu.be/2b8fCsEaOcE あたしの成長を待って。 ということでね、メンヘラによくあるツイートっぽい感じではじまりました。久しぶりにかきます。 というのも、今日カラオケ行ってきたんですけど。少し思い出しました。 当時付き合っていた方がいまし…

めんどくさい。

何もかもがめんどくさい。人間こわい。

あ。

【爽快に】すきなことだけでいいです 歌ってみた ver Sou - YouTube どうもお久しぶりです。 なんだか色々溜まってたみたいなんで。書きました。 頑張らないと。、 ってのがなんというか、これに尽きる、というか。頑張らないと。苦しいなんて弱音は吐くな。…

人生

今日も、あしたも、群青色の夜に包まれて、ボクは眠るのだ。

無題

「振られるって分かりきってる」って言うくらいなら告白する必要性はないし、分かりきってるのに告白するってことはどこか自分が成功する、上手くいくという傲慢な部分がある証明となり、また同時に相手へ一方的な迷惑にもなりかねない気持ちを押し付けるこ…

メランコリーキッチン

マイベストラブソング。ラブソング。 他にもラブソングなんてもう数え切れないほとあるだろうけれど、私のラブソングはこれ。はずせない この部屋に立ち込めた救えない憂鬱を 美味しそうによく噛んであなたは飲み干したそれにどれだけ救われたことかたぶんあ…

三題噺。

今日のお題は、とジェネレーターに訊ねたところ、「携帯」「チョコレート」「少年少女」だそうだ。なんとも私に似合う三題だな、と思った。 世の中には、恵まれた人間と、恵まれない人間がいることをご存知だろうか。恵まれた人間とは即ち、まあ、今流行りの…

恋は病熱。

宮沢賢治と米津玄師に繋がりがあるような発見をしてしまって、ドキドキした。今日はあったかいから外で食べました。風もなくて、日差しはぽかぽか。幸せです。 父が亡くなって、10年も経ってしまったそうです。それでも私は、ずっと未練を残して生きていこう…

怖い夜

ハルカトミユキの、シアノタイプ。 聞きながら泣いてました。 今日はもう何も言うまい。 夜が明けるのを、ビクビクしながら待つことにします。

未来を、踊ろう。

星野 源 - Week End【星野源と聴く試聴動画】 - YouTube ハマっちゃった。 軽率にハマっちゃった。歌詞は切ないのになんでこんなに明るく生きられるんだろう。いいなー。 昨晩、友達と電話。3時間くらい電話。高校の同級生でとても仲の良いグループの子。そ…

朝が怖いなら

いつでもそばにいるよ。 星野源の、4thアルバム、最新アルバムにはいってる、「夜」。聞きながら、涙をながした。 今日はほんと、なにもかもがすべて消えてしまえばいいのにっていう、日だった。それなりに幸せなこともあったんだけど、決定打が、きついもの…

141円の恋よ!

嗚呼、青春よ!サラバ! 私だってねー、いつもニコニコしてる訳じゃないんだよー、怒っちゃう時だってあるんだよー。なんちゃって。てへ。 まあ、うん、別に、いいよ。好きにして。その代わりその分私が苦しんでることに気づいてあたふたして。ついでに1回…

いぞん。

んー私依存してるな、って最近思うようになった。みんなのこと好きすぎるし、人に会いたくないくせに会いたがる。私の悪いとこです。 なにがなんだか分からなくなったからリセットという言い訳付きのコメダ。2回もいった。2回も。いいね!コーヒーほんとに…

せーのっ!

告白ライバル宣言/HoneyWorks feat 綾瀬恋雪 - YouTube 毎日毎日貴方を見ると元気がでます。 ありもしないことを想像、妄想しては「えへへー」と勝手に照れて、はっと我に返った時に無性に消えてしまいたくなります。 貴方がね、貴方が、私以外に向けてる笑…

いけ!いけ!

チャットモンチー 『「風吹けば恋」Music Video』 - YouTube あの人のところまで。 ついに友達にばれてしまったのでもういいや、と腹を括る。うむ。 昨日ほんと幸せでした、あーこの人が私と2人きりだ、私に笑ってる、今はこの笑顔を独占出来てるんだって。…

あー

想像しただけで、自分の容姿の醜さと望みの薄さに涙が出てきた応援してくれる人には本当に悪いけど、絶対無理だよなあ。ほんと。どーかしてるわ。私はこんな気持ち味わっていいような人間じゃない。ごめんなさい、。

君は気付いているのかな

[MV] Perfume「微かなカオリ」 - YouTube さり気なくしか伝えられない。 恋愛と友情なら友情を取るよ。勿論。 なーんか、私ってどちらの性別で生きていたいのかわからなくなってきた。たぶん男の方が向いてるし悩まなくて済むんだろうけど、それもなんか違う…

140字ss

君の笑顔は柔らかくも秋の夜長のような情緒あるモノだった。 それは少し刺激が強かったらしい。君から目が離せなくなった。嗚呼、このまま失明してしまいたい。 はっきり角膜と網膜に焼き付けたまま瞼の裏で永遠にその笑顔だけを見ていたい。恋をした、とあ…

いっしょ。

シナリオアート アニメーションコラボシリーズ『ホワイトレインコートマン(Album Ver.)』 - YouTube シナリオアートのファンになった1曲。狂うほど聞いていた、高校生。 今日は小学校からの腐れ縁な友達と久々に会った、というか一緒にコンビニに行く機会を…

君の好きな人は誰ですか。

『インタビュア』を歌ってみた【ヲタみんver.】 - YouTube 僕じゃなくていいから、せめて。 この曲いいよね、友達がカラオケで歌ってた。 高橋優なんか聞いて救われた気分でいる。 別にこれといって何かあったわけではないし、至って普通の日だった。特にで…

この素晴らしき世界。

What a wonderful world - LOUIS ARMSTRONG. - YouTube 親の金で学校行かせてもらってる訳だからあまり甘えたことは言えないんだけど、ひきこもりたい。ひとに会いたくない。そろそろ消えたい。夢なんだけどね、夢って何かを暗示してるきがしてね。調べたら…

人間失格

TVアニメ「文豪ストレイドッグス」PV第1弾 - YouTube アニメ楽しみ! 人間失格、という本を読んだことがある。初めはかっこつけて買ってみて、次第に太宰治すごいなーという感情が湧き出てきた。すげえ。 特にあの、あれだ、えーと、なんだっけ。腹痛い。太…

ラル

シナリオアート 『アオイコドク』 - YouTube 大人には見えないのだ。 恋がしたいね!幸せになりたい、髪でも伸ばしてみようかなーなんて思ったりしてる。 女の子らしくあればいいのかな、今日はそんな気分です。きっと目覚めて朝日が登って学校に行っちゃえ…