金木犀味のラムネ

金木犀とラムネが大好きなこじらせサブ(ス)カルチャー系学生が普段の生活で出せない部分を出していく予定。

思い出のマーニー


とてもいい話だな、と思った。ジブリだし、まあ、そりゃそうかとも言われればそうだけれども。


でもジブリで泣いたのは2回目だった。

アンナちゃんが、自分のことが嫌いだと言った時に(あ、この子とは分かり合える)と思ったんだけど途中から(いやまて、ここはないわ)とか(こういうとこは好きじゃない)とかってのがあった。から、たぶん気は合わない。多少気持ちが分かる程度。
ストーリーは面白い。というか、なんつーか、幻想的で、アンナちゃんよく転ぶ。転ぶ。調べたらこれもキーポイントだったっぽい。




今日は暇な日だったけどなかなか充実してたとおもう。前日まで友達と騒いだんだけど、それも本当に楽しかったしな、毛穴からユッケ出そうなくらいには。
次の日は友達が焼きそば食ってるのみながらカロリーメイトたべて、1限寝てて、みんなで昼ごはんたべてちょっと勉強したよ。勉強というか寝た分取り戻しただけ。
そのあと本屋はしごしたんだけど初めて行ったおっきい本屋に感動した!CDいっぱい!レンタルいっぱい!でもカード持ってないから泣く泣く帰った。。。

それからファミレスで友達と喋った。喋った!友達が写真を見せてくれて、声も聞かせてくれて本当に嬉しかった。うれぴっぴ!♡


マーニー百合だと思ってたんだよね、ごめん。